3/03/2016

うつろいゆく時の流れ

 




"に"の前のを書きはじめたのは10年前になる。

"え!16歳?!"って言われた。
"まだ、27歳なの?!"って言われる。


"月の世界"XIOのSOCAという、

自販機の下に金よりも煎餅なんかがよく落ちている町の外れの、工業地帯から、
"今いる世界"TOOKYOOのSMK SOURという、
自販機の下に煎餅よりも人なんかがよく寝ている町の中心の、欲望地帯へやって来た。

日曜は賑わうテニスコートと
2tトラックが行き交う道路の間に建つ、目立った新築の家から、
毎日賑わうラーメン屋と
車もそれほど走ってない、もはや海岸通りの間に、今はこっそりと息づく、築40年以上の家に。

冷蔵庫も洗濯機も壊れ、電気もガスも水道も
止まりっぱなしだった、母が助けてくれた生活から、
感情7号線を通って抜け出して待っていたのは、
冷蔵庫も洗濯機もあって、電気もガスも水道も走りっぱなしになった、友が助けてくれた生活。
それからも3年経つ。
※友とはWACKY、OHMYCOCK!略してOMC recordって書いたのもあった。

近頃は、電波塔が大きく見えるHEMP no.10という町へ自転車を滑走させている。

そこで大きな満月なんかを見ると、
あすこからやってきたんだ、って故郷を思ったりもすることもあるんだよ。
やがては帰る時が来るのだろうか。

月が満ちて、視界に入るともう煎餅にしか見えないのさ。

あすこへは自分が"腐葉土"になる準備をするために行っている。"未来の根っこ"と対話するもう1人の僕はこれから。

あれから、ハチャパケンボーイズはどうなったのか。登場していた人物はたっぴ、いがちょ、ホリケンが多かったらしい。

たっぴ、いがちょ、ふたりとも引っ越しせよ!っ誘ったら、来た。月の世界から。
今居る世界では、たっぴーはたっP、いがちょは"神ちょ"または"igod"という愛称で呼ばれている。ホリケンも来ないかな。

仲間は近くなったり、遠くなったり。死んだり、生まれたり。

当初は新しい仲間が増え、新しい事も増え、その通り、新しくなった。
デモに行ったり、行けなかったり、市役所に行ったり、行きまくったり。

過去はだんだんと埃を被るようになるが、動け動け、動けただけに、もしもの未来で感じるのであろう、うつろいゆく時の流れを。

4.2はYO-YO!Gパークで"HANAMII"やるよ!午後から夕方までのんびりと。

じゃあ、また!

No comments:

Post a Comment